KEN5RILLA( ^∀^)のブログ

ゴリラ父ちゃんケンゴによる、男の子3人の子育てと旅行と食べ歩きの記録♫

【グルメ】「かばちゃん家」松栄軒

おはようございまーす!

KEN5(ケンゴ)パパです^_^

 

最近、よく中華レストランが街中にオープンするのを見ませんか?

だいたいは本場中国の方が、頑張って日本語も勉強しながら営業されていますね。

遠く異国の地で仕事をするって大変な事ですよね。とても尊敬します。

そういうお店って、

唐揚げ山盛り!炒飯爆盛り!

みたいなお店が多いですよね^_^

 

もちろんKEN5パパも、嫁ちゃんも

大好き!

でも最近は行ってません。

 

何故かと言うと

KEN5ファミリーには子供達がいるからです。

 

以前よく行っていた中華レストランの

裏の通りを抜け道で通った事があったのですが

お店の裏側が、

こんな感じだったんですよね↓

f:id:KEN5RILLA:20190225072640j:image

(イメージ画像)

 

これだけでは分かりませんよね(^_^;)

単刀直入に言いますと

化学調味料も大盛り(笑)

だったんです。

 

ちょっと待ってくださいね。

KEN5パパは、化学調味料を全否定する訳ではありません。

ただ、勉強不足なだけです。

つまり…

知らない物を胃に入れる事に抵抗がある。

って事です。

特に育ち盛りの息子達には尚更です。

 

…という事で、それ以来そっち系のお店には行ってません。

大好きなんですけどね、デカ盛り(笑)

 

でも、なんとなーく信頼している中華屋さんには行きます。

根拠の無い信頼ですけど、KEN5パパも色々な物を食べてきているので(だいたいジャンク笑笑)、ジャンクフードとそれ以外の区別はなんとなく分かります(笑)

 

という事で、

昨日はKEN5パパが信頼しているお店に行ってきました。

「かばちゃん家」松栄軒

です。

 

到着直前に次男坊いくんが車の中で寝てしまったので、KEN5パパは、いくんが起きるまで

車内待機(・_・;!!

(結局いくんは、起きたのは起きたのですが寝起き過ぎて食べられず…)

 

KEN5パパが寝起きのいくんを連れて入店した頃には、

嫁ちゃんの酢豚

長男はるのカニ炒飯は、ほぼ無かったので

画像無し(^_^;)

 

KEN5パパはレバニラ炒め!!を注文!

どすん!

f:id:KEN5RILLA:20190225081902j:image

これこれ〜^_^!

 

かばちゃん家のレバーはクオリティが高く、下処理のおかげ?か、臭みや雑味がありません。

そして野菜がたっぷり🥬!

 

近くに座っている他のお客さんからは

「こないだの○○が美味しかったよね〜」

「☆☆は、今日も頼むよ」

なんて会話が聞こえてきます。

ハイ、盗み聞きしてヒントを得る天才です(笑)

 

帰宅後、超空腹ないくんは

嫁ちゃんが取り分けておいた、

みんなのメニューをパクパク^_^

f:id:KEN5RILLA:20190225082514j:image

 

KEN5パパは、食べられなかった

酢豚と炒飯を、いくんから少し盗み食いしました㊙️

 

また行きます。

 

【「かばちゃん家」松栄軒】

柏市手賀の杜5-4-15

04-7161-2404