KEN5RILLA( ^∀^)のブログ

ゴリラ父ちゃんケンゴによる、男の子3人の子育てと旅行と食べ歩きの記録♫

【グルメ】サルーテ・ダ・エンドウ【北柏】

こんにちは^_^!

KEN5(ケンゴ)です〜♫

 

先日、久しぶりに北柏のイタリアン

サルーテ・ダ・エンドウ」

に行ってきましたよ〜ん^_^

タイミング良く妻子が家にいない日があったので、

1人で突入~デス^^

 

こちらKEN5パパの、おすすめのお店で〜す♫

 

おすすめ!と言っても…

実はディナータイムは初めて(°▽°)…。

 

電話で確認すると…

「20時ラストオーダー、21時クローズです。」

との事…。

皆さん「クローズ早くね(╹◡╹)?」と

思うかもしれませんが…

 

コレ、実は柏では普通です(笑)

 

という事でギリギリ20時に滑り込みセーフ!

f:id:KEN5RILLA:20190221131906j:image

ディナーコースは3種類。

 (もちろんアラカルトもあります♪)

 

【Aコース 1800円】

・前菜

・パスタorリゾット

・パン、ドルチェ、コーヒー

 

【Bコース 2300円】

・前菜

・肉料理or魚料理

・パン、ドルチェ、コーヒー

 

【Cコース 3000円】

・前菜

・パスタorリゾット

・肉料理or魚料理

・パン、ドルチェ、コーヒー

 

 

 

「うううう……悩ましい。」

 

…なんて、迷う事なく「Cコースで(^_-)!」

 

コースでは迷わないんだけど、各メニューで悩みます^^;

皆さんなら、どのメニュー↓にしますか~??

f:id:KEN5RILLA:20190221133843j:image

(メニューの写真みづらいね、スミマセン^^;)

 

悩んだ末・・・・

KEN5パパは

前菜に『生ハムとフルーツ』

パスタはペスカトーレ海老・あさり・ムール貝などの漁師風スパゲッティ

肉料理は『牛ロース肉のグリル』

 

・・・をチョイスっ!!!

 

(割れながらグッドチョイス!)とニヤニヤしていると・・・

早くも前菜が登場!

 

ドドン!
f:id:KEN5RILLA:20190221133835j:image

パンとグリッシーニ、スープも一緒に出てきます♪

赤ワインは出てきません(笑)注文してます(笑)


f:id:KEN5RILLA:20190221133839j:image

当たり前ですけど、生ハムだってそこら辺のスーパーに売ってるようなモノじゃありません。

まずは香りが凄く良い。ちゃんと時間を掛けて熟成された生ハムの香りと味。

かといってフルーツの甘さを邪魔することなく、双方の香りと旨味、甘みと塩分が

絶妙なハーモニー。これがホンモノの味。美味しい。

 

のんびり食べていても、次のお皿が先に出てきて急かす・・なんて野暮な事は

このお店はしません。

おそらくご夫婦で営んでいらっしゃるお店なんですが、物静かで優しそうな奥様?が

ちゃんと気配りされて、良いタイミングで次のお皿が出てきます。

コレって大事ですよね^^

 

と言う事で、次はパスタ。


f:id:KEN5RILLA:20190221133905j:image

さすが漁師風!魚介がゴロゴロと入っています。

もちろん見た目だけじゃないですよ~ん^^

魚介の旨味が一緒に味わえます!逃げてません!

(美味しくないお店は、既に茹でてある魚介をトマトソースに混ぜるだけなので

いわゆる「逃げた」味になってるんですよね~。)

この時点で「ホントに3000円でイイんですか~^^;?」状態に。

KEN5パパ、プチ商売をやってるもので原価にちょっとウルサイかも・・。

 

パスタの後に、お口直しのミニシャーベットが出てきます。

お口をサッパリさせたところで・・・

メインです♪どどん!!
f:id:KEN5RILLA:20190221133831j:image

『牛ロース肉のグリル』

肉の部位、脂の量、焼き加減、そしてもちろん味付け!全てが完璧!!美味しい!

牛ロース肉と一緒にグリルした、肉汁の旨味をたっぷり含んだお野菜達がまた美味い!

『コレ選んでおいて良かった~^^!!』と素直に思いました。

ここで一気に赤ワインが進みます^^;

 

そしてドルチェとコーヒー。

時刻は既に20:50。そろそろお暇しなくてはイケマセン。
f:id:KEN5RILLA:20190221133846j:image
f:id:KEN5RILLA:20190221133857j:image

ドルチェも手作りだし、コーヒーにも拘ってるんだろうな~。

シェフである旦那さん?は純白のコックコートで黙々と調理されていて、

料理人ってカッコイイなぁ。と思った夜でした。
f:id:KEN5RILLA:20190221133851j:image

 

そしてクローズ。美味しかった。幸せな時間をありがとう。

また来ます。

 

※<KEN5パパのおせっかい情報>※

・ちなみに、Cコース(3000円)は普通レベル以上に食べる男性でも、充分にお腹一杯になります。おそらく、女性を含めたお2人で行かれる場合は、Aコース(1800円)とBコース(2300円)を1つずつ注文して、それぞれのパスタとメインをシェアされるのがよろしいかと思います。

・ドリンクメニューは撮影していませんが、ワインが豊富にあります。

 

 

サルーテ・ダ・エンドウ】

千葉県柏市松葉町1-1-4

04-7132-8866