KEN5RILLA( ^∀^)のブログ

ゴリラ父ちゃんケンゴによる、男の子3人の子育てと旅行と食べ歩きの記録♫

【プジョー5008】試乗!

おはようございます♫

KEN5(ケンゴ)でございまーす^_^

 

家族車を求めて!

先日試乗ツアーに行ってきましたよ^_^

最近プジョーから5008というSUVがデビューしたのを聞いておりましたので、まずはプジョーディーラーへレッツゴー( ^∀^)

 

f:id:KEN5RILLA:20190219100029j:image

5008は、こーんなステキな車。

実際に見て一目惚れ(*^ω^*)!!

これカッコイイ〜!とにかくカッコイイ!

サイズ的にもちょうど良い感じ〜!

 

試乗出来ますよ!という事で

遠慮なく(笑)!

まず運転席に座ると気付くのがf:id:KEN5RILLA:20190219100604j:image

ハンドルちっちゃぁ〜い!

これはいわゆる小径ステアリングですね!

おそらくどんな乗用車のステアリングよりも小さいと思います。

 

内装はこんな感じ

f:id:KEN5RILLA:20190219102257j:image

f:id:KEN5RILLA:20190219102331j:image

 

シートの縫製が今風ですね〜^_^

座り心地もカチっとしていて気持ち良い。

コレは期待できそうデス!

 

嫁ちゃんの「本当に試乗するの?」

という言葉を最後まで聞かずに

エンジンスタートぉ!(笑)

 

この車に搭載されているのは、2Lのディーゼルターボエンジンです。

ディーゼルエンジンは、モリモリと湧き上がるトルクとその恩恵として燃費も良いんですよね^_^

凄く乗りやすかったですよ。

f:id:KEN5RILLA:20190219185603j:imagef:id:KEN5RILLA:20190219185607j:image

気になるラゲッジルームも…

まぁ合格点かな(^_^;)?

 

人間が荷物を置くのに楽なのは

ある程度高さがあるラゲッジルームなんですが、

犬の乗りやすさを考えると…

少し高過ぎるかもしれませんね。

 

KEN5パパの採点!!

【4点/5点】